FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【イベント告知】1日講座「ドイツ・ルネサンスの芸術と城館・宮廷文化」開講のお知らせ

毎日文化センター東京教室にて、1日講座を開かせてもらうことになりましたので、告知させていただきます。

今回のタイトルは「ドイツ・ルネサンスの芸術と城館・宮廷文化」です。

ドイツ・ルネサンスというと、デューラーやクラーナハなどの芸術家が活躍したことをご存知の方も多いかと思います。
最近になって脚光を浴びているドイツ・ルネサンスの芸術家たちは、宮廷人(要するにお金持ち)の手厚い援助に支えられてきました。
講座では、そうした宮廷人たちが住んでいたお城や、宮廷文化と芸術家との関わりについてお話させていただきます。
それによって、ドイツ・ルネサンスの芸術と建築を楽しむうえで欠かせない背景知識を提供できたら幸いです。

みなさん、どうぞ奮ってご参加ください。開催日は11月26日(土)15:00~16:30、場所は毎日文化センター東京教室(地下鉄東西線竹橋駅直通、毎日新聞社内)です。
お申し込みは、毎日文化センターHPなどからお願いいたします。
renaissance.jpg
(毎日文化センターHPより)
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村
follow us in feedlyこのエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ume

Author:Ume
ドイツのお城を専門に研究している珍しい人。著者についてはこちらもご覧ください。Facebookページはこちら(ブログ更新情報をお届け)。講演・執筆依頼など、メールフォームやコメント欄から気軽にご相談ください。
ブログのロゴが付いた写真は筆者自らが撮影したものです。無断転載・加工はご遠慮ください。

更新情報・リンク

follow us in feedly

Amazon.co.jp(アマゾン)
格安!!ヨーロッパのホテル予約
ドイツのお土産
★ぶっちぎり宅建ライブ開講★ 名物講師の白熱講義を!
国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。